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肩こりと筋肉の関係!

 

実はわたくし、最近筋肉トレーニングを始めました

きっかけは通っているフィットネスで毎月末に体重等の計測をしているのですが、

ひと月にどの位成果を得たかを数値で見て、反省しまた頑張っていたところ、

今月の伸びがイマイチ(;一_一)

「夏だしスタミナつける為に食べすぎちゃったかな~」なんてしみじみしている

と、フィットネスのインストラクターさんが「しみずさん、筋トレやってる?」

「筋トレして、代謝を上げて筋肉を燃やさないとなかなか体は絞れないよ~」

なんて厳しいお言葉

「あと、筋トレして筋肉を付けると肩こりも治りますよ~」と耳より情報を...

そして、早速始めてみました!

最初の頃は「わたしってなんて力がないの・・・ 」と自分の筋力のなさに

愕然としてしまいましたが、筋肉ってつらい状態を記憶してくれるらしいのです

2回目以降、楽になり最近では「筋トレするカッコいい女性」を目指し、日々

頑張ってます

そして何より、肩こりが楽になってきたのです

筋トレによって血液の循環がよくなり、また首や肩の後ろ側の筋肉のコリが筋トレ

によって解消されたのです

家では筋トレマシーンがないので、ペットボトルに水をいれて上下に上げ下ろし

1セット10~15回くらいを無理しない程度に行うと良いそうです。

継続は力なり頑張るぞ... 

...村上センセ、痛みが無くなったらやってみてね

               食べ物ネタの次は健康ネタの しみず でした

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shimizu」カテゴリの記事

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