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健康のために...

みなさん健康のために何かされていますか?

以前はスキー・スノボ・テニス・スキューバーダビングetc...と楽しんでいた私も

近年は・・・(^_^.)

でも先日母から、「週1回でもいいから何か運動しておかないと70歳超えてから

足腰にくるわよ...(ー_ー)!!」なんて言われ   『ガビーーーーーン(@_@;)』

最近スポーツクラブに通うようになりました(*^^)v

中でもエアロビックスに挑戦!

しか~し!手と足が上手く動かせない(*_*) リズム感がない(+_+)なんて現実を受け止

めながらも、若くて可愛いインストラクターの先生を必死に見て頑張っています(^_^.)

それと同時に家でもできるストレッチや体操の仕方を教えてもらっているのですが、

その中でも私が注目する体操が 【スクワット】です!

スクワットは下半身を鍛える体操だと思われている方がほとんどだと思いますが、

実はやり方を変えると全身を鍛えられるそうです。

そのやり方は、水泳のストリームライン(けのび)の姿勢でスクワット!!

通常のスクワット のやり方だと、猫背の姿勢になり腰に負担がかかるそうなのですが、

Photo_4 この手を挙げたスクワット方法だと

猫背にならず腰に負担をかけない

ことはもちろん腹筋も鍛えられるそ

うです♪

← この姿勢でスクワット

 

飽きっぽい私ですが健康のために頑張ってみようと思います!(^^)!

何かよい健康方法をご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えてくださいませm(__)m

  健康維持と夏までに少し痩せたい しみず でした

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