« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

ブログにチャレンジ☆

みなさま、こんにちは☆みなみです!

忙しいお盆が過ぎて、
『時間が取れるようになったので!
と、久しぶりに来られるお客様が増えました!
しばらくぶりにお会いできると、やっぱりとっても嬉しいですっ!

ところで、最近教室では、ブログやインターネットを始められる方が増えました

ブログはホームページよりも気軽に始められるので、とってもオススメ!
書きたいことを、綴ってなにかの形で残したり、
見ているみんなで情報を共有できるのって面白いですよ!
日記みたいなイメージですねっ

みなさまもぜひ、チャレンジしてくださいね!

どんなブログになるか楽しみです♪(≧∇≦)

最近、顔半分の写真のブログの記事に突っ込まれることの多くなった南でした(⌒-⌒; )

お初!!

こんにちは。最近ブログの登場が少なくなっている村上です。

スミマセン・・・

昨日はナビの更新&点検をしてもらいに車屋さんへ行ったのですが、更新に時間がかかるとのことで、代車をお借りすることに。

そこでタイトルお初!
初めて電気自動車を運転!
うまく表現できないけどやっぱり未来的な感じがするんです

電気自動車でなくても、ポチッと押すだけでエンジンがかかる車が出た時でさえ
私はとっても衝撃を受けたんですが、今やパーキングにするのもボタンを押すだけ!
って本当にちゃんとできてるの?って思っちゃいました

でもやっぱり音は静かだし、他の車と同じように走っているのに自分だけ
排気ガスを出していないと思うと、なんかすごいな~って妙に感心しちゃいました
ま、田舎暮らしにはまだまだ実用的でない気もしますが・・・
近い将来どんどん利用者が増えるのでしょうか?

帰り際スピードくじでなんと1等が!でも景品を見るとそれ以外のものが良かったなぁ・・・なんてめったにない1等を素直に喜べないのでした

壁の模様替え

みなさま、こんにちは南です
相変わらず、残暑が続きますね。

おかげでおでこに「あせも」らしきものを発症している
小学生みたいな南です…

さて、
もう教室の壁の模様替えをみてくださいましたか?

シールで模様替えをしています!!
案外安価で、売っているシールなのですが、
これを貼るととっても雰囲気がかわります!

「ウォールステッカー」で検索してみてください!!

カワイイシールがたくさんでてきますョ!☆

こんどは、自宅トイレに施してみようと考えている南でした(*^-^)

やっぱり海がすき!! やっぱりバリがすき!!

 連日、猛暑が続いていますが
なさんお元気でお過ごしでしょうかヽ(´▽`)/

 

我が家では、6日から年に一度のダイビング旅行で

インドネシア・バリ島へ行って参りました

 

バリというと、バリヒンズー教の寺院や

バリガンランやバリ舞踊などの芸能に親しむイメージですが、

実は海の中も美しく、世界中のダイバーたちを魅了してるんです。

 

息子のおたふく風邪騒動で出発前日に断念したのが2007年。

なので6年ぶりのバリにテンションも上がりっぱなしデス

 

デンパサールの空港から車で約3時間もかかる僻地の「トランバン」に滞在。

Img_0213トランバンのビーチ

近くのアグン山(火山)の影響で

黒砂なのがトランバンの特徴。

 

生物が海の中の豊富で、

しかもホテルの目の前から

ザブンと潜れるもの大きな魅力です!!

 

 

海の中で出会った生き物たち

Img_0158_3 ウミガメ 

サンゴをガリガリと食事に夢中で

私たちダイバーが近づいても

まったく逃げません。

Img_0208_2

 コブシメ 

お寿司屋さんではコウイカと呼ばれるイカ。

身の危険を感じると周りに色合わせて

カモフラージュする変幻自在な

おもしろいイカなんですが

ここのコブシメはノンビリ屋さん。





Img_0300_2


 カクレクマノミ 

ニモでおなじみのカクレクマノミちゃん

 

カクレ以外にもイソギンチャク畑に

いろんな種類の

かわいいクマノミたちが見れるんです。

Img_0296_2


今回2回目となるダイビングで

少し余裕も出てきた息子との

ツーショット。

 

Img_0256_4



バリマッサージで
リラックスしたり、

バリの伝統芸能「ケチャダンス」を鑑賞したりとアフターダイブもちゃっかり楽しんできました。

ケチャダンス⇒



私の写真はあくまでもスナップ写真ですが

主人が水中写真専門のサイトをアップしているので

スキューバや水中写真にご興味のある方は

こちら ↓ ↓ ↓

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/mamo611116/ をご覧ください。

 


         夢のような6日間が過ぎ、また一年間がんばって働こうと心に誓うたにぐちでした

 

 

みなみの正体…ヾ(´▽`;)ゝ

みなさまこんにちは。みなみです。

暑い日が続きますね。体調崩されていませんか?

さて、変なタイトルですが、この前久しぶりに来て下さったお客様から
「あれ??南センセって、そんな顔でしたっけ?」

との衝撃的なお言葉をいただきました
「えっ!?整形も変身もしておりませんが…^_^;」

不思議なもので、自称お笑い隊長だとか、元気さ賑やかさがウリみたいになっていて、
男ぽいイメージがあるそうなんです。

ま、たしかに中身はそうですが…
見かけは背が小さいのもあり、そのお客様からしたら違和感あったのでしょうか??

しばらくお会いしていないお客様、是非、みなみを見に?来てくださいね(笑)

Dscf1302←ちょっとだけ。みなみでした!(変な笑い方している…)

オンラインアップしました!

9月号アップしました☆よろしくお願いします!

お盆休みのお知らせ

こんにちは 野口です

毎日暑いですね。みなさん、教室に入られると「ここは極楽や~~」とおっしゃるのが合言葉と化しております。冷房の効いたお部屋でパソコンに向かう・・・熱中症対策にも!?

さて、ひだまり水口教室は14日(水)~18日(日)までお盆休みをいただきます。お盆明けの営業日19日(月)からとなりますので、お気をつけください。

写真は先日、友人の養護学校の先生と一緒に企画したイベント「絵本カフェ」のチラシです。1歳前後の「辰年Kids」が6組親子で参加されて、にぎやかに読み聞かせしてきました。読み聞かせが始まるとちびっこ皆がが絵本を一生懸命見つめる姿がかわいかったです。

O0480064012616083752


甲南町杉谷・全国デビュー?

こんにちは。ブログ登場久しぶりの村上です。

少し前の話ですが、テレビで
30万の最新ナビVS低価格ナビVSベテランタクシー運転手
でどの車が一番早く目的地につけるか???って対決をしてはりました。

そろそろナビ変えようかな~と考えていた私は興味津々!

結果は最新ナビの勝利で、低価格の物とは20分の差が・・・やっぱりお金出さんとあかんのか~とちょっと残念でした

で、その後いろいろなナビの紹介中、ナビの画面に「甲南町杉谷」の文字が!!!

全国デビューは大袈裟ですけどネこんなところでローカルな名前が出るなんて!と思わず言いたくなったのです。

8年前のナビで道に迷う方向音痴の村上でした

暑中お見舞い☆

みなさま、こんにちは
みなみです。

谷口センセがブログで書いてはるように、
この頃、夏祭りがあちこちで開催されて、
花火がドーンドーンと響く夜が続きますね
ニッポンの夏という感じでとっても好きです

ところで、
先日の教室では、暑中お見舞いを作成されているお客様がいらっしゃいました。
ワードを使って夏らしくステキな感じに仕上げられていました

年賀状もそうですが、
頂くとやっぱり嬉しいものですね!!
それが、手作りだとなおさら

なんか暑い暑いばっかり言ってないで、私も頑張らないと!!
なんて気合いがはいっちゃいましたっ!

お客様の中でも、
作ってみたいなって思われる方がいらっしゃいましたら、
一緒にレッツチャレンジ☆しませんかっ!?(v^ー゜)

夏祭りに夕立があまりに多いのはなぜ??のみなみでした(^^)

湖南市夏祭り

みなさん こんにちは(* ̄0 ̄)ノ

今日も予報ではで、1日暑くなりそう
熱中症に気をつけながらお過ごしくださいね。
さて、今日は湖南市の野洲川親水公園で夏まつりがあります。
我が家では毎年参加するお気に入りの夏イベントなんです
地元、石部太鼓の演奏や近州音頭のコンテストをはじめ
スイカの早食い競争やe-redioでおなじみのファミリーレストランさんによる漫才など
おもしろそうなイベントが目白押しです
なんといってもまつりのハイライトは夜空に打ち上げられる花火
まつり実行委員会の情報によると
今年は約3000発の花火に音楽を融合させるらしいです。
詳細は湖南市観光協会のサイト↓
で確認できます。
湖南市の花火は見学場所が打ち上げ場所に近くて
どこの花火大会より“ドーン”と体に響く感じがオススメですよ
今日のイベントを楽しみに仕事に励もうっと・・・
      今年初めての花火見学に朝からウキウキのたにぐちでした

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »