« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

逃げて行った2月

早いもので、2月も今日で終わり。今日はびっくりするくらい暖かくて、「このまま暖かくなったらいいのにな~」なんて声も聞こえましたが、後何回寒さがやってくるのでしょうか?

2月は「逃げる」と教室でも何度か耳にしましたが、私の2月は楽しいイベントいっぱいでホントにあっという間でした

誕生日に名古屋までケーキを食べに行き、父の退職祝いを兼ねて氷見まで家族旅行、甥っ子ちゃんに会いに旦那様の実家に行き・・・友達の結婚祝いと称してお家でパーティー

今月いくつケーキを食べたことかしら・・・ホホホホホ・・・・

なんだかんだでついつい食べ過ぎ、あっという間に体にいっぱい蓄えてしまいました。2月と一緒にこの蓄えも逃げて行ってくれたらいいのにな~なんて甘い考えをしておりますが、そんな都合良くいかないですよね(笑)

皆さんの2月はどんな翼をつけて逃げて行きましたか~?

昨日ゴールド免許復活を果たした村上でした。

水口教室 改造計画☆

みなさま、こんにちは!いつも元気なみなみです。

さて、なにか大袈裟なタイトルですが、
何のことはないです。
色々と模様替えをしています
ボチボチのペースなので、
ちょっとずつ、何かが変わっていくと思いますので、
間違い探しみたいに、楽しんでください
ここはこうがいいな?みたいなご意見もあれば、
参考にさせていただきたいので、
ドシドシお寄せくださいね!

先日、村上センセのブログにもありましたが、
本を置いてみたのもそのひとつ!
みなさま、いかがでしょう?
私は、個人的にお城の本がオモシロいと思っています。
本のセレクトは村上センセにお任せしたのですが、
まさかのセレクト!

可愛らしい村上センセが、お城を選んでくるあたり、
なかなかオモシロいでしょ?

ほかにも、いろんな本や雑誌も少しずつご用意しています。
休憩のお供になればと思います

少しずつ暖かくなってきましたが、
またまだ油断大敵ですね!

みなさま、お身体に気をつけて、
明るく元気にがんばりましょ!!!

模様替えでやや筋肉痛のみなみでした。

卒業シーズン

こんにちは

2月も残り少なくなってきました。3月に入ると卒業シーズンですね。
3月1日は高校の、3月12日は中学校の、3月19日は小学校の卒業式があります。
それに伴い三送会や六送会も行われたりしますね。

末の娘の小学校では、来週に六送会が行われる予定で、今練習を頑張っているようです。
学校行事ではないですが、息子の高校の部活でも父母会主催の三送会が明日行われます。私は父母会の役員なんで、色々準備をしなくちゃいけないのですが、卒業生に送るスライドショー作りが大変でした。
沢山ある写真の中から、3年生だけを探したり、画像に合うように音楽を入れたり・・・・でも、頑張ったお陰で素敵なスライドショーが出来ました。
明日の本番で、みんな喜んでくれるといいのですが
最近教室でもN坂さんが、ムービーメーカを使ってのスライドショー作りに挑戦してはります。
そういえば去年はK納さんがムビーメーカーを使って卒園式で流す映像を作ってはりました。
ちゃんとしたテキストがないのが難点なんですが、興味のある方はスタッフにお声掛けてくださいね

       明日はもらい泣きをするであろう佐々木でした。

 

休憩のお供に☆

最近日が変わってから、『あ!ブログ書いてない!』と反省する週が続いている村上です

さて、休憩スペースに雑誌が置いてあることを皆様お気づきでしょうか?
この雑誌、置いたのはホントに最近なんですが、
少しでも休憩時間を楽しんで&ゆっくりして頂けるよう選んでみましたので、
ぜひお手にとってご覧下さいませ

ただ今、居心地の良いひだまりを目指してイロイロ試行錯誤中ですので、
小さな変化もお見逃しなく!

田村まつり & ひな祭り

昨日、田村まつり、行ってきました~。

田村まつりらしい、雪の残るとっても寒い日でした。

いつもは、夜にちょこっと出掛けるのですが、日曜日だったので、還暦の旦那を連れて昼間に行きました。

さすが、甲賀市一番のイベント、すごい人でした。

参拝のため、本殿前の行列で、T村さんに出会い、駐車場の列にS田さん発見しました。

行きは、旧東海道を通って、新名神下の道を行ったので、スイスイ。駐車するのに、時間かかったけど・・・。

帰り、一号線、水口向きはスイスイだったけど、土山向きは、徳原あたりから、ずうっと渋滞。

田村神社行く人は、仕方ないけど、間にあったトラックや仕事中の車、大変だったでしょうね。

そのあと、日野のお雛様、見に行って来ました。

Photo_9

Photo_10


日野って、風情のある街ですね。文化人の街って感じがしました。

こちらは、田村まつりと打って変わって、お散歩がてらの観光の人が、ぽつぽつ。

来週、再来週はもっと賑やかに、イベントやお店もあるそうです。

日野のM田さん達も、お手伝いに出られるそうです。

是非、お出かけください。

             久しぶりにブログに登場の山中でした。

田村さん

こんにちは

今日は寒いですね  今朝はちょうど出勤中に雨から雪に変わっていきました。

あさってから田村祭りですね
毎年田村さんの頃は天気が悪いですが、今年はちょっと早めに崩れましたね
確か去年は土曜日の仕事終わりにやはり雪が降る中を行きましたが、今年はお祭り開催が日曜、月曜、火曜の3日間なんで、やはり初日の日曜日はすごい人でしょうか・・
せめてお天気がいいといいのですが

1月は「いく」、2月は「逃げる」って昔から言いますが、本当にあっという間に2月も半分過ぎました。
1月号のONLINEに書いた今年の目標『たまりにたまった写真等の整理』は全く手つかずですまだまだ年が明けたばかりだと思ってたのに・・・
こんな調子でどんどん年を取っていくんですね誰か私のやる気スイッチを探してくださ~~い

   きっと来年の目標も同じ事になると思う佐々木でした

お席が(*^▽^*)ちょっと増えました

みなさま、こんにちは。南です(*^_^*)

最近、午前中と、午後2時台のご予約を沢山頂いていて、
水口教室の通常定員20席では足りず、
臨時で、21席目を度々に追加席としてご用意させていただいておりました。
いわゆる、『部長席』だの『お誕生日席』だのと、
スタッフが勝手に呼んで居るお席です(笑)

このたび、そのお席を定番化しました!
たった一席の増加ですが、
出来るだけみなさまのご予約に対応出来るように
との思いです。

まだまだ、ご予約が重なり、みなさまには調整を
お願いすることもありますが、
どうか、ご了承願います<(_ _)>

みなさまが、楽しく快適な環境で学んで頂けるように、
スタッフ一同がんばります!
なにか、ご意見等、ございましたらお気軽にお聞かせくださいね。


もちろん、ここにコメントとして頂いても嬉しいです。

よろしくお願いします!

久しぶりの連休でのんびりさせていただいているみなみでした。

春の訪れ❤

こんにちは

今日は寒かったですねぇぇ
結局一日中雪が降ったりやんだり・・・

午後に来られたN崎さんが今日みたいに晴れてるのに雪が降っている状態を「風花(かざはな)」って言うんねんで、と教えてくれはりました。
最初の「何て言うか知ってる?」っていう質問に「晴れ雨は狐の嫁入りやし、雪はタヌキの嫁入り?」なんてあほな答えを言った馬鹿な私ですが、今日はひとつ風流な言葉を覚えました。

寒い寒いといっても立春が過ぎ、春は着実に近づいてきています。
夏の間グリーンカーテンに使ってたプランターに植えた水仙とチューリップが芽を出しました。
寒さももう少しの辛抱
インフルエンザや風邪に負けないように頑張りましょう

      家ではストーブのまん前にいつも陣取っている佐々木でした。

 

豆まき

みなさま、こんにちは、みなみです(*^▽^*)

少しずつですが、温かくなってきたましたね。
佐々木センセのブログにもありましたが、
我が家も節分の豆まきをしました。

何事も楽しみたい私は、
子供が小さな頃は、サバイバルゲーム?のように
豆をまくことが楽しかったのですが、
何が大変って、後片付け!(x_x)
豆って、案外よく飛ぶし、割れてバラバラになって、
お家がかなり汚れ?ます。(^-^;

掃除機で吸い取るのは、あとから食べられなくなるし…

面倒だなと思って、いつの間にか、
まくのは外に少量のみ…つまんない。

しかし、ある時、うちのわんこがその豆をきれいに
片付けてくれていることに気付きました。
そして、部屋の中ではウサギが食べまくる!

おぉ!(・д・)!!

てなことで、
多少、巻き散らかしても、ワン&ウサのコンビに
任せることにしました。

鬼は外~
福は内~♪

みなさまにも、沢山の福が訪れますように!

豆を年の数食べようとしたら、満腹で食べらない南でした。(^.^)/~~~

節分

こんにちは

今日から2月です。
1月のチラシで入会して、2月スタートの三人の方が今日が初回でした
みなさんよろしくお願いしますね

さてもうすぐ節分ですが、みなさん豆まきとかしてはりますか?
我が家は毎年落花生で豆まきします。
長野ではこの季節には落花生が沢山売られていて、最初はびっくりしたのですが
年末に千葉の親戚から落花生が送られてくるのもあり、すっかり落花生の豆まきが定着しました。
最近は私の実家でも落花生の豆まきに変わってきました。
なんせ夫婦ふたりで福豆一袋買っても食べきれないってことで、うちの落花生をおすそわけしています。

水口神社での豆まきでも毎年がんばって拾ってきます。
が、なんせ戦力が私と一番下の娘二人なので拾える量はしれてます。
毎年天気悪くて、いつも足元がぐちゃぐちゃになってます
やはり今年も今週末は天気が崩れるそうなんで、またまた足元はぐちゃぐちゃかな
どちらにしろ温かい格好で行かないとね

      実は餅拾いには子供より燃える佐々木でした。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »