« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

早一ヶ月

こんにちは村上です今日は1月とは思えないほどの暖かい日でしたね~

年が明けてもう一ヶ月過ぎたんやな~と思いながらカレンダーを外していたら、日野からお越しのM田さんが「これ置かせて~」と日野のひなまつり紀行の案内を持ってこられました。

私は去年初めて見に行ったのですが一度に色々なお雛様が見られてとても楽しかったのを覚えています。M田さんはじめ、教室に来られてる方の中には観光で訪れる人たちに甘酒などを振舞って下さる方もいらして、楽しみはお雛様だけじゃないんですよね~

去年は確か、日野菜ドレッシングを購入したんですけど、これが美味しくてしばらくサラダばっかり食べてたのを思い出しました(笑)

まだ行かれたことのない方はぜひ足を運んで見て下さいね。詳しくは教室の休憩スペースにご案内があります!

ひなまつりと聞くと一気に春めいた感じがするのは私だけでしょうか???

締め切り間近!!

みなさま、こんにちは!みなみです

1月7日に折り込みチラシにてご案内していた、
キャンペーンの締め切りまで残すところあと、4日となりました

まだ、迷っていらっしゃる方はいらっしゃいますか
とりあえず、無料体験からでもぜひ!お越しくださいね

無料体験をご希望のお客様は、まずお電話でご予約くださいね

スタッフ一同はもとより、
明るく楽しい生徒さんみなさんでお待ちしております!!!!(*^ω^*)ノ彡


いろんな方とお会いできるのを楽しみにしているみなみでした。

こんにちは

今朝の一時の雪にはちょっと心配になりましたが、結局そんなに降らなくて一安心です。

さて1月も終わりに近づき、昨日今日とパタパタと体験等のお問い合わせがあり、3名の方が入会してくださいました。ありがとうございます。

で、昨日来られて来週体験予定の方の来て下さったきっかけが『会社で出会った人に聞いて』ということでしたが、たまたま会った方で名前も知らないとのことでした。
実は先週に問い合わせで来て下さった方も「近所の酒屋さんで聞いて」というきっかけで来て下さったのですが、その酒屋さんがなんで?って聞いたら、なんでもその酒屋さんの妹さんがこの教室に来てはるそうです。が、その妹さんの名前も分からないままで(嫁いではったら名字も住んでる所も違うし・・・)結局どなたの紹介か不明なままです。

どなたの紹介か分からないけれど来て下さるって事が続いてちょっと不思議な感じです。そういえば商工会の人に教えてもらって来たって方もいらっしゃいました。
でも、どなたのご紹介にしろ、そうやって勧めて下さる方がいるってことはほんとに有難い事です
ご紹介者の気持ちを裏切らないように頑張っていきますっ。

それ、私やわ・・・って方は是非名乗り出て下さいね。
心をこめてお礼を言わせてもらいます。(それだけ?!w(゚o゚)w)

   咳がやっと治ってきた佐々木でした。  

進化する消しゴム!?

今日Hさんが「先生こんなん好きやろ~」って嬉しそうに見せて下さったのがコレ!

Dsc_0371

タイトルにもありますが、一方から見ると猿人。反対から見ると人の形になってるんです!

Dsc_0365

Dsc_0370

Dsc_0366

猿人の方から消していくと進化するように作られてるんですって。面白い商品があるんですね~。

Hさんは面白雑貨を見つける名人!?以前見せて頂いたのは確か、USBそっくりの消しゴムでした。

今度は何を発見されるのでしょうか~密かに楽しみにしている村上でした

お勉強。

こんにちは 野口です

南センセも佐々木センセも受験ネタブログ書いてはりますけどぉ~~
我が家には先週末のセンター試験を受けはった受験生さんがいてるのでございます・・・
え?去年も受験生いてたってゆーてはらへんかった?
そうなんです。我が家は年子姉妹なので、今年は次女が受験生なのです
その次女に埼玉の叔母が「キットカット」を前日に送ってきてくれはりました。

しかしセンター試験・・・次女に様子を聞いたら、ある意味「祭り」状態
受験会場の前には各高校の先生方が、受験生にキットカットやらお守りやら配ってはったらしく。
(や、自分もしっかり先生に激励のお菓子をもらったそうなんですが)

今年も「予想の斜め上をいく」問題がバンバンと出題され。
国語は現代文の評論と小説から、近代文学の評論と小説に変更され・・・スピンスピンスピン
数学はこれまで出題されたことなかった問題が;;動点Pに悩まされる受験生続出、過去最低の平均点が予測され
英語に至っては「パスタのミートソースはやっぱりキムチベースよね」というヒアリング問題が出たようです

お天気が良かった&寒くなかったのは良かったですv

そうそう年頭に出たチラシのキャンペーンも月末で終了
今年から新たな気持ちでパソコンを勉強しようとお考えの方、ぜひいらしてくださいね

1月は行く~~(*・ω・)ノ

みなさま、こんにちは。みなみです

ついこの間、年が明けて、チラシが入って!って思っていたのに、
もう、1月も残りの方が少なくなりましたね!本当に早い

うちも次男が受験生でして、
余計にそう感じるのかもしれません(^。^;)

まあ、みなさまもご存知のとおり、私のこの性格ですので
なるようになるさぁ、などと、結構子供任せでありますが…

ちょっと買い物に行くと、
受験生向けのアイテムが多いこと、多いこと。
とくに、お菓子が面白い。
有名なところで、キットカット『“きっと勝つぞ”の語呂合わせ』
カール『受かるの“うか~る”』などなど。

1月がいってしまわないように、
いまのうち、しっかり勉強せぃよ?と思う母。

そうそう!!!1月にまだ授業消化されていない方が、
いつもよりいらっしゃいます!
1月が逃げないうちに、お越しくださいね~

お会い出来るのを楽しみにお待ちしています!

行く、逃げる、去るの年明けにならないよう、目標持って頑張りたいみなみでした。

雪やこんこん♪あられやこんこん♪

こんにちは

降りましたねぇぇ  歌なんて歌ってる場合じゃあないのですが・・・
朝起きてビックリ
昔は雪が降ったら単純に喜んでてんけどなぁぁ
今は車が心配

こんな天気の中でも沢山のお客様が来てくれはってありがたいことです。
やっと午後からお日様が出てきて随分雪が溶けたので、安心して帰れます。
道には路肩に突っ込んだ車もあったりしますので、皆さんも気をつけて下さいね。

明日はセンター試験があります。
受験生とその親御さんは明日の天気も心配でしょう
受験生のお孫さんをおもちの方もいらっしゃると思います。
天気やインフルエンザに負けずに頑張れ===
皆さんの健闘をお祈りしてます。

      去年の今頃はハラハラしてた佐々木でした。

お久しぶりでスミマセン!

ブログ登場久しぶりの村上です。年末からタイミングが合わず…というのは少々言い訳が入っていますが、みなさまこんにちは。そして遅まきながら本年もよろしくお願いいたします。

さて、もうお正月気分も落ち着いてこれから頑張っていくぞ!
って時に久しぶりに体調を崩して寝込んでしまいまして
なにぶん丈夫に出来てるんで、すぐ復活したんですが・・・
ちょっと弱っていたところに結婚式やら何やらで人ごみに紛れてダウン!
ってなんかわかりやす過ぎるパターンでやられてしまいました
最近はノロウイルスやインフルエンザがどんどん流行してるみたいですし、
明日からはクリスマス寒波や年越し寒波を超えるぐらいの寒波が
押し寄せてくるという情報もあるみたいですし、
皆様くれぐれもお体にはお気を付け下さいませ。

明日から実家近くの厄神さんのお祭りなんですが、かなりの確率で大雪なんですよね・・・今年も大当たりお参り行って風邪ひかないようにしなければ!

ちなみに私はノロウイルスでもインフルエンザでもなかったのでご安心を~

今年もよろしくお願いいたします。

こんにちは

皆さんどんなお正月でしたか?
私は元旦こそ子供の部活の行事で朝早くからバタバタとしておりましたが、2日以降は特に予定もなく、のんびり過ごしました。お陰でちょっと成長(?)したかも・・・

今日は鏡開きですね。
鏡モチを食べはりましたか?
我が家のお鏡さんは、今日見てみたらきれいに色づいていて(キャー)すぐには食べられる状態ではなく、今夜は水につけています。明日頑張ってカビの部分を取り、主人リクエストのぜんざいにして頂く予定です。
カビさせないいい方法ってないんでしょうかね?

ところで、今週の月曜にひだまりのチラシが入ってたのにお気づきでしょうか?
すぐの反響はあまりなかったのですが、昨日あたりからぼちぼちお問い合わせのお電話や教室に来られる方がチラホラ ありがたいことです
新しく入られた方にはもちろん、今まで来て頂いている方にもより一層満足して頂けるように今年も頑張りますっ

       今年こそはブログも頑張ろう!!と思う佐々木でした。

☆あけまして おめでとうございます☆

みなさま、

新年明けましておめでとうございます

いつも元気な、みなみです!

今年もみなさまにとって、
素晴らしい年でありますよう、水口スタッフ一同、
願っております。
どうぞ、今年も宜しくお願い致します

たくさんの方々からの年賀状も頂き、ありがとうございました。
どれも力作ばかりで、とっても素晴らしい。
楽しいメッセージやお茶目な画像、凝った演出
とっても感動しました
本当にありがとうございました!

下記、本教室代表から御挨拶です。

新年、明けましておめでとうございます。

平成18年の17日、パソコン教室ひだまりは滋賀県の安土町で誕生しました。「あたたかく、穏やかで心地よい」そんな教室に育ってほしいという願いを込めて「あったかパソコン教室ひだまり」と命名しました。その後、お正月を迎えるたびに、一つずつ年齢を重ね、この1月で満7歳を迎えることとなりました。わたしたちがここまで成長できたのは、その間にご入会いただいた、2,500名を超えるお客様との出会いのおかげだと思っております。

これからも、お客様にもっともっとくつろいでいただける居心地のいい、文字通りの「ひだまり」にするために、スタッフ一同、頑張ってまいりますので、末永くよろしくお願い申し上げます。  
         ひだまり代表八木紀明

さあ皆様!今年も元気で楽しくがんばりましょうね!

正月は食べて寝てしあわせ太り?の南でした

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »